サバ缶を使ってパテを作ろう!そこから色んなアレンジメニューもできますよ。

ポルトガルは魚の缶詰の種類がとても多くて、決してツナ缶、イワシ缶だけではありません。
日本でサバ缶ってすごく話題になりましたね。ポルトガルにもサバ缶ありますよ!日本で見るものとはちょっと違いますが骨や皮がとってあって使いやすいです。
今回はパテにしてみました。このパテ、パンにつけたりサンドイッチの具材にするのもいいし、パスタに混ぜたり、サラダに入れたり、他のアレンジメニューもいろいろ考えられそうです。

【材料】
サバ缶(固形量84g)
玉ねぎ半分
イタリアンパセリ
チャイブ
マヨネーズ40g
マスタード小1
塩コショウ
パプリカパウダー

【作り方】
玉ねぎとハーブ類をみじん切りにし、他の材料と混ぜて出来上がり!
鯖は塊が残らないくらい混ぜきってください。

★動画ではアレンジメニューで、ペンネと和えました。温かい状態で食べてもいいし、冷たくしてサラダ感覚でもいいです。

◆みどりのジュエリーショップ「Fios」◆
https://fios.handcrafted.jp
フィリグラーナという銀糸(または金糸)の細工をデザイン、そして制作しています。日本向けのネットショップです!

◆私の個人インスタ◆
http://www.Instagram.com/midomidoworld

◆Fiosのインスタ◆
http://www.Instagram.com/fios_filigrana

#サバ缶レシピ
#魚のパテ
#ポルトガル料理
#魚の缶詰

Comments are closed.