イタリア料理の真髄【アクアパッツァ】基本の魚料理#shorts

チャンネル登録はコチラ!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC9poG8aQWgYvJykq9PXsvoA?sub_confirmation=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【切り身のアクアパッツァ】
ーー1人前の材料ーー
鯛の切身 120g
アサリ 150g(約15個)
水 150cc
塩 適量 
白胡椒 適量(黒でも可)
EXオリーブオイル 大2
イタリアンパセリ 4g
アンチョビ 1ヒレ 
ミニトマト 4個 
玉ねぎ 10g

ーー作り方ーー
①フライパンを熱しEXオリーブオイルを加え煙が出てきたら一日皮面を乾かした鯛を下にして焼く
塩胡椒しはじめはフライパンで押し付けてる。
②身側にも火が入ってきたらバットに一度あげる。
③フライパンを綺麗にして潰したニンニクとEXオリーブオイルを熱し香りを出したらあさりを加え、スライスした玉ねぎとアンチョビとイタリアンパセリを加え、ミネラルウォーターを加えあさりの口を開貸せる。半割りにしたミニトマトに塩をし脱水させたものを加え、②を戻し身側に火を入れたら完成です。

ナポリの郷土料理アクアパッツァを1人前で作るレシピです。プロのレシピだけど自宅で再現できるように紹介しています👨‍🍳

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#イタリア料理 #アクアパッツァ #簡単レシピ

27 Comments

  1. せっかく本体があるなら骨から出汁が出るのにもったいないなと思っちゃいました!

  2. いつもと画角が違うからファビオさんと気づくの遅かった!
    むちゃくちゃ美味しそうな鯛の焼き加減🐟

  3. 美味しそうですね🤤
    私はアンチョビを炒めて臭みを飛ばして、ミニトマトをセミドライにして旨味を高めるやり方を良くやります😊

  4. アクアが70万で売れる広告のあとにコレなんだけど俺にそんなにアクア押されても…

  5. かっこいいと思って鱗とエラと内臓外して塩焼きにした鯛を丸々使って骨だらけのストレスアクアパッツァを作った事があります。

  6. 欧州ではチヌ(クロダイ)が魚の主流ですよねw
    続いてセイゴ(スズキ)、ホウボウ、下ベラ目。
    日本では釣りモノ扱いでリリースしますがねw