【飲むサラダ】桃のガスパチョスープ/桃缶/夏野菜で美容と健康に/夏バテ対策

[音楽] 今回は甘い桃とトマトジュースを合わせて 野菜たっぷりのガスパチョスープを作り ますまずパプリカはトースターでこんがり するまで焼き ます桃は缶詰の白頭でOK割りにして ミキサーに入れますシロップもスープに使 ので残しておいて くださいキュウリはピーラーで皮を剥いて おきますキュウリは水分とカリウムが 豊富夏の体の熱やむくみを取ってくれ ます食感のためにタレの部分も今回は くり抜いておいて くださいガスパチョとはスペイン生まれの トマトとガ野菜を使ったです スープ別名飲むサラダとも言われています 暑い夏の栄養補給にまたお料りの前菜にと 楽しんでいただけるスープ です今回は桃を使った甘くて飲みやすい レシピになってい ます玉ねぎは薄くスライスして野菜が数 種類入ることで味に深みが生まれます [音楽] ここで焼けたパプリカが出来上がりまし [音楽] た冷水に取って冷ました後パプリカの皮を 剥いていき ますライトパプリカは甘さがギュっと濃縮 してより旨みが増し ます赤パプリカはベーターカロテンが豊富 強い高酸化性を持つビタミンCやビタミン Eもたっぷり入っていますパプリカの他の 色黄色やオレンジと比べて赤パプリカは 最も完熟に近いので他の色のパプリカより 一番甘みが強くなります [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] 今回はトマトジュースがスープのベースに なりますトマトジュースは生のトマトより もリコピンやカリウムが 豊富加工されることで細胞壁が壊されて 一部の栄養がより吸収しやすい状態になっ ていますトマトが赤くなると医者が多く なるヨーロッパの技にもある通り栄養熟 トマトいっぱい食べたいです [音楽] ね味付けのオリーブオイルも入れて油が 入ることで使用性のリコピンやベータ カロテンの吸収率もアップします [音楽] [拍手] [音楽] 3です [音楽]

甘い桃の缶詰とトマトジュースを使った【ガスパチョ】スープの作り方の紹介です。

夏バテ対策や美容や健康に!
美味しく飲める栄養補給におすすめです!

▼材料
白桃 (缶詰め) 200g
きゅうり80g
パプリカ(赤)80g
玉ねぎ30g
⭐︎トマトジュース200㎖
☆水100㎖
☆白桃シロップ大さじ2
☆グラニュー糖小さじ1
☆レモン汁小さじ2
☆塩・黒こしょう 少々
エキストラバージンオリーブ油 小さじ2

1. パプリカはトースターで焦げるまで加熱し、氷水にとり、 皮むきをする。 ななめ薄切りにする。
2. きゅうりは皮をむいて、 たねの部分をスプーンで取り除いてからななめ薄切りにする。 たまねぎは薄切り
白桃は角切りにする。 うきみの部分は小さめの5ミリ角にする。 (白桃のうきみはよけておく)
3.ミキサーに1.2の材料と☆を入れ、なめらかになるまで攪拌する。
4. エキストラバージンオリーブオイルを加えてさらに撹拌する。
5.冷蔵庫で冷やして出来上がり。 白桃の浮き実をトッピングする。

Comments are closed.