【別府温泉ひとり旅】「亀の井ホテル別府」に宿泊したら、サウナとバイキングと温泉を愉しんだ1泊2日になった。

さて大分の旅4泊目でございます3泊ね レンタカを借りてずっと温泉を回ってえ 今日はですね別府に戻ってきましたう最終 日4泊目はですねこの別府で1泊をしよう というわけですでねもうだいぶと前から ホテル抑えておりまして本日は別府を代表 するホテル亀のいホテルに宿泊します別府 といえば以前行った杉ホテルがま一番 大きいと思いますけど多分2番目が おそらく今日泊まる亀のいホテルこれ駅 からね少し歩いたところにありますから ガラガラ引いていきたいと思います うこれまガラガラなんで重いってわけじゃ ないですけども中にね2Lのペットボトル が入っててこれが重たいんですねこれ日前 にあの炭酸のね天然温泉を組み入れました からなぜか持ってるんですけどでも今の 時間3時過ぎてますからもうチェックイン できる状態 です先チェックインして荷物を置いて ちょっと市内ブラッドするか別府も1年 ぶりですからうん 数日前おうどんを食べたお店ですけれども っから徒歩3分この建物です大きい ないや今日は1泊2食付きのプランを ビシッと抑えてますからいや楽しみだな 夕食はバイキングです よあんまりデプ何回か来てるけどあんま こっちの方来たことない なで亀野ホテルもここありますけれども 高層ビルなんですね結構な これでこの最近全国にね亀野ホテルって いうのが増えてて全国に今30ぐらいある んですけども実はこの亀野ホテルっていう のは大手チェーのマイステイズっていう とこに買収されてですねで全国にあった 漢方の宿っていうのもま買収されてたん ですけども日本優勢が郵便局が元々やって たやつうんその漢方の宿がねこの亀野 ホテルここがま発生の地なんですけども この亀野ホテルの名前を取って全国にリブ ランドしてるっていうのが今全国に広がっ ていますここが大元なんですねいわば名前 の由来というかでこの亀野ホテルの創業者 っていうか大きくしたのはこの油屋クハ さんその名前を取って油屋クハ亭って書い てある今日の場はここなのかなちょっと わかんないですけどねこの別っていう街を 日本日本の世界に誇る観光地にてあげたの もまこの人があってこそっていうぐらいの 別の立役者でもありますけれどもさあうわ 立派やな元々油屋旅館だったのを大きくし たわけですけど がある なよしチェックインしようかのホテル レ おお旅館ぽくないな完全にホテルホテルな 感じよいしょ8階ちょうど真ん中やな17 階勝てで今回2食付きのプランを予約して ますけど2食付きプランの人にはこの夜夜 ね夜食で淡々麺が食べれるぞ赤黒白のどれ か無料でドミ員の夜泣きそばみたいな感じ のやつかどっちが先かは知らないですけど ドミ員ってビジネスホテルもねこの夜泣き そ夜に中華そば食べれるっていうの人気 ですけどここには自動販売機があっ てで今回お部屋ねあの禁煙のお部屋が ちょっとなんかお高くてですね1回喫煙で 予約して今日空いてたら禁煙にしようと 思ってたんですけど開いてるんですけども なんか4つのベッドがあるお部屋でプラス 3000円ぐらいかかるっていうことでね 今回戦ルームにしましなってますという ことでま入ったらねやっぱこ結構匂いする ななんか分かりやすい表現かわかんない ですけどあのタバコ吸ってる運転手さんの タクシーみたいな匂いがしますねだけどま 仕方ない喫煙ルームを選びましたから景色 はこの別府のお別府駅が見えて列車が見え ますねここずっとま亀のいホテルですか もう完全にホテルな感じでちょっといい シティホテルに止まったっていう感じです うんまそんな感じではありますけどうんで ここにはお風呂とあれがあってま温泉が ありますから使うことないですけれども トイレとしっかりありますおスパもある スパじゃないわマッサージ30分400円 う3日間ま3日間っていうか4日間かま車 運転してずっと行きましたけどちょっと 疲れましたねただあの燃料台がねこの指定 のなんかあのガソリンスタンドで入れ入れ てくださいってあったんでそのフル サービスじゃないとちょっとね燃料 ちゃんと入れない人がいたみたいでフル サービスでお願いしますって言うからそこ で入れたんですけどなんか九州だからか わかんないですけどガソリンの値段書いて ないですレギュラーいくらみたいなその 店先にハオ何円みたいな書いてなくてでも 仕方ないから指定されたとこに行ったら ですねあのレギュラー193つって たかなんかこれでも政府の補助金で20円 ぐらい安くなってるらしいですけど信じ られないですねちょっと多相場今全国平均 170円ぐらいじゃないかなこのね ガソリンスタンドのパッと見て一覧でね あの値段が分かるってアプリがあるんです けどもうん大体180円台ですもんね全国 平見 173000ぐらいになってるうん ガソリンスタンドにぼったくられてね ちょっと気分良くないですけれどもうん それより疲れた なちょっとだから思ったよりもねガソリン 台が重んだんですけど もあ感的多分あそこがお風呂だななんかお 風呂っぽいのが見えますけど うん さふうなんか当があったわけじゃないです けれども待ぶしに出てきましたブラッドし ない散策してでお風呂入って晩御飯を 食べよう うんでも市内中心部ですけど結構なんか カサとしてるなポツンと開いたビルもあり ますこのビルなんかまさになんか何にも 入ってなガラスも我々でどうなってん やろうあせっかくだが百貨店行こうかこの 正面行ったとこにすぐに百貨店あるな ちょっと見に行こうお土物でも買う か何があるっていうわけじゃないでしょう けどこういう裏路地みたいなとこ入って 行きたくなるけどカメラ回すのちょっと やめとこうか うんなんか雰囲気ある街やちょっとこっち 行ってみるかうん 歴史が歴史を感じる無神服洋服屋さんや ここうんこで商店街がある とでこの辺のエリアはスナックとかがめき 合う夜の街つるみプレザントやさかナイト タウンって書いてあるおおおやっぱ ちょっとバブリーていうか70年代とかの 建物なんかなこれ雀がおるやんやっぱ別府 らしく温泉がありますよ分れてはないです けどうん照明がついたらまた全然ちゃう やろなこれピカっと光っ てうわこんな成人映画とかもあるんや うーんわあわあ夜来たいなここいやこの辺 夜の中心部やレガ通りうん不あってうん2 本目の商店街こっちの方がやっぱなんか 賑わってるうんこっちに通っていこうこれ でも見ましたけどもこれお土産物屋さんの こうずっとこれシャッター降りててなんか もったいないですけどもでも昭あれ昔は ここでお土産物がわっと並んでて店員の おばちゃんとかがうわっといて買ってっ てって言ってそんな感じだったんでしょう ね銀座お土産物 センターうんそして商店街を抜けるとこれ が時葉百貨店大分の磁場百貨店ですけど 来るたびに本当よく別っていうこうま そんなに大きくない年で百貨店としてやっ て なと思いますけどうん結構大きいですもん ね建物も上は駐車場ですけれどもこれ駅 からずらっと伸びるま1番の通りですけど さあちょっとお土産物 見よううん建物もすごい立派で吹き抜けに なっててこっちにお土産物屋さんこれは何 あのが書いてあんのかなうんわさっき言っ た商店街の賑わってる時のうんすごいな人 が別屋別府屋さんじゃないわお土産物屋 さんあ運動金って大分の会社だったか4年 に1度の限定 出荷世界一世界一のって言うとちょっと 惹かれますけど も長か こんだけゲームコーナーが大きい100て も初めてですけれども うんこんな大きかったかな 前これやるか100円もうこれほぼ落ち てるからもう取れて取れたようなもんです けど あ奥まで行かないんだ [音楽] まこのポテトフライ懐かしいなこれ食べ たい なよし ああ穴にも入らんちゃん さて色々買いましてね金袋こんな重さが 結構ありますのでこのひりでって言われた んですけどひりの紙袋って 珍しいでこの百貨店はやっぱ別府らしくて ね下に足湯がありますけども今すごい人が いるんで行かないですなんかイベントやっ てんのかなすごいえ牛牛詰めやんさて じゃあのんびり宿に帰ろう えわあこの商店街の本当ど真ん中みたいな ところにスタジオがあるテレビテレビかな これうーん生放送するん やでもうすぐちょっとこっち行った竹川 温泉ってま何度も訪れましたけれども有名 なね昔からの戦闘がありますベップ戦闘も 多いから なわここにも別府の昔が書いてあるずらっ と ええここの街の昔はこうだったみたいなの 結構好きなんですけれどもうんあここにも この今日止まってる親の創業者油やくさん が書いてあるアメリカ型観光をもたらした 男がいたやっていやこんななんかネオンが 輝くような鮮やかな時代もあったんや今と は違う な今なんかぼーっとこの辺見てたらここに 井たたか測量のあれがあるここ歩いたんや うん歩いて日本地図を作ったっていう ちょっと考えられないお方ですけれども う測量のそういうのもあるんだもう200 年以上前ですけどさあ亀野ホテル戻ってき ました遠くからでもバシっと分かる大きな 建物もう5時20分だな 夕食夕食は5時半だったかな5時半から8 時半までの間にま入ってあのあれし食べて くださいってことですのでうん8時半って ことはま7時には遅くても入りたいです けど うん1回フロント横にある油屋のこの亀八 底は熊八亭か本日500で満席だっって うんちょいのみセットなんてのもあるいや これだけ創業者が偉大だったんでしょうね もう本当至るところにこのホテルの中にも この油やくさんのことが書いてあるうん うん創業当時はこんな小さな3部屋しか ない旅館やったんや うーん1回奥にはショップがあってうん ここで色々買なんか色々買っちゃったけど ここで買っても良かったとも好きなんで 100店で買いましたけどうん多分買った ものの半分ぐらいはここにあったと思い ますけどうん充実し てるこんなくまあさんの名前がついた麦 焼酎もあるんや すごいなクハ伝説なんかあると思ったここ にも世界一のやつあるこんな化粧箱に入っ てすごさっき買ったやつ やさてお部屋に戻ってきて買ったも 紹介えまずです ねまずこれさっきのお醤油ねこう高級な やつ世界一って書いてますからうんこの 食べるために世界位を感じれ るっていうことでまあいいだろうってあと 今晩飲むねハイボールを買いましたカボス ハイボールっていうやつそれからねお つまみにま持って帰れもできるし食べれ なかったら鳥のね炭火焼きを買いまし たあとこれなんか80円ぐらいであった おせべ とそれからなんか焼酎も買いました結構 結構ね買い物しまし たこの百貨店の髪袋も好きですからうん さて大浴場は3階ここにありますけども3 階にアミューズメントコーナーとかもある うん縁日みたいになっててさあじゃあ入っ てこようジャビッ とさてお風呂入ってうんポカポカ内風呂は ちょっと41°ぐらいでて外はちょっと ぬるよになっててサウナとかサウナとか ちょっと入らなかったですけれどもうん ほかほかになりましたさてもう まもなく7時になろうとしてますけど6時 45分ぐらいかな今列車が通ってこうも日 もくれかけてて向こうの方こ神の方なん ですねこ湯がこの温泉の湯がぶわっと たくさん出ててさてじゃあ行こうもうお腹 はね好き好き左衛門になってますから うんだいぶ入るな夕食のチケットを持って いきます2階なんだ なさて夕食会場は2階別府ルボールド キッチン かさて1番奥の方向に案内されましたさあ 行こう気合は十分ですけれども [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] か [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] て あの集 [音楽] [音楽] [音楽] さて第一陣取ってきましたこんな感じ サラダにそれからステーキそれから タンドリーチキンにえっと琉球とる大分の 名産ですねこの白葉とかブリとかそういう のにこの甘い甘辛いタレを絡めるっていう 醤油ベースのからブロッコリーと魚介の オイル漬けとえなんかとそれからお刺身 ですねお刺身はマグロもあったんですけど も海鮮丼用のねこの盛り付けになってて マグロはこんな感じで切り分けられてまし たけれどもさあいただきましでお酒は あっちのカウンターの方でね言仕組みに なっててビールとか焼酎はすごいな30 種類もあるハボールは飲もうと思ってた ホワイトホースかで麦焼酎大分って言ばね 大分麦焼酎2道ありますれも2道あるわ いこ芋焼酎これは全部裏芋かすごいな 芋せっかくだから九州のお酒なんか飲むま やめとく かさてまずはサラダからこのサラダね レタスじゃなくてキャベツちょっと マイナスですけれどもま今レタス高いから な [音楽] あ結構深お店によってあ近いますかここ甘 さ控えめで生姜が効いてるや うん よいい よさてこのバイキングのステーキはどう だろうあれ切れてるわ [拍手] さてと第2陣取ってきましたこれ回線丼に しましてマグロと琉球とは入れてでこれが 大分の団子汁えそれから地獄虫の豚とイカ と椎茸と中華の炒め物とにタコさウィナー が食べたくなタコサンウィナーとスマイル ポテトエビチリ鶏天椎茸店ちらし寿司 いただきます以前それこそ杉のに行った時 かなこの団子チルがあってその時団子が どれだって言ったんですけどこれがね団子 なんですねこの麺みたいなやつが ぶっというんもちっとして るっていうかぼわっとしてるうん でマグロはこんな分厚く切ってあって回線 丼にしてくださいっていういかにもそんな 切り方です [音楽] なんかびしなんかびしょびしょしてる なさて第3陣この大分の味っていうねこの 近くかな結構の日の光それからさっき取っ たオイルとあの それからえカンパチにエビ豚の豚の豚の 中華炒めみたいなやつねあともうデザート もねビシっと取ってきてこの痩せ馬って いうなんかキナまぶしたこれなんかあの さっき食べた団子汁のやつと同じなんじゃ ないかと疑ってますけれどもそれとプリン と運あ運ちゃうわえペップ温泉の水ゼリー にフルーツさあいただきます この別府温泉水ゼリーみたいなどんな ちょっとスプーン持ってこりゃよかった です けど 鶏肉おいおい 込さていだいたいただい た隣は宴会してるんですねうん政治家の方 のお風呂の時だけかなと思ったけど結構 このエレベーター来るの時間かかるな毎回 仕方ないですけど さてとお部屋戻ってきましたうバイキング なんか受付のとこに外来の方もね食べれる そうでお値段外来の方は4400だそう ですちょっと外来でねその一般でお金を 払ってバイキングだけを食べたことがない ですかちょっと相場がわかんないです けれどもま正直言うと今まで行ったの伊東 園はあれですけど愉快リゾートとか大江戸 大江戸温泉とかに比べるとちょっとなんか な品数とか大味もちょっとなんか控えめ あのあれだった気がしますけれどもうんで もお腹いっぱいになりましたしあのお刺身 のカンパチとかもね美味しかったですけど うんさてじゃこの後ちょっとあのちょっと 疲れすぎててですねちょっとなんか頭が 回らないんでちょっと一旦ねあの仮眠し まして1時間後に目覚めたいと思いますで この親食のこれをねいただこうと思います よこの淡々麺をその分のま今おお腹9割に ししてますのでうんあと1時間したら8割 になってこれがちょうど入るとそういうね 計算でねやってますけどタタメ結構好き ですから楽しみやなこういうのさあ ちょっと寝よう本当 に ふなんか色々準備してたあんまり寝れ なかったんですけどま10分ぐらい寝れ ましたさあ淡々麺を食いに行こうではない か食のはこれでですけどもこのこん中から 4種類から選べる感じかと思ったら赤って もこれ決まってんのかな今月は赤って書い てあるわあそういうことかうんこん中4 種類だったら黒にしようかなとかさっきね 迷ってましたけれども迷う必要なかったん やさて1階に降りきました1階の奥ってね 説明受けましたけどここだなうん淡々面 美食付きのけ方限定のプランてますきめ4 番のお席ここでいいん かさて可愛いサイズの淡々麺が来ました ちょうどいいコップと比べてもうん半玉 ないぐらいかないただきます美味しそうで も中華のやつだ香港麺って書いてありまし たけどこの細めのいいな面 だ美しかったご様でした運動がてら階段で 上 行こうおしかった結構本格的なやつでした けれども麺はね細面でも本当に量もそんな 少なかったのでペロっと食べれるぐらいの 食にちょうどいい量でしたただ辛かった ちょっとラー油が結構入ってて人に個人さ あんのかな隣のおば様美味しかった言って スープも飲み干してありましたけど ちょっと飲み干せなかったですね辛く てさてここに3階にねこのアクティビティ と温泉があってもネットがかかってるや もうもうなってんのか な今10時11分ですけれども アミューズメントコーナー10時までだ 駄菓子屋さんと かただこっちのゲームコーナーが開いてる ことはビシッと確認済みここはね夜の12 時まで うんうん結構新しい機種がこれなんて結構 新しいも液晶が太鼓の達人がブラウン感と か全然ありますけどもあでもここ太鼓の 達人はちょっと古いな周りは新しいけどあ ブラウン缶だこれこれだけ古いや他新しい です けど珍しくあれがないよいつもやってる ワニワニパニックがえ初めてじゃないかな 結構ちっちゃいところでもどっかに隠れて ねいつも置いてありますけど本当にないわ 昼間ちょっとやりましたしねこれ1人やっ ても楽しいんかなマリオカートって [音楽] これ1人でやってもあんま楽しくないです ね うんやりたいのない な私はもうワニワニパニックがないと物 足りないね体になってしまったのかもしん ないですけどうんでさてちなみに3階の こっちにま男性のこっちにゆりゆりの ところがありますちょっとマッサージとか ラウンジみたいになってるんですねここは うんさて今からちょもうちょっとしたら ライブ配信するので一旦上に上がり ますさておに戻ってきて氷をねこん中から 氷のこれを取って11階と5階にあるそう でそれを氷を取ってきて戻ってきました今 からお酒を飲みながらねYouTubeの 生配信をしようということで急がないと 準備を麦麦焼酎のね相だりしてますけれど もうん 500人近くにも集まっていただいて ありがとうございます 乾杯いや30分程度の予定が結局1時間 ほどやりましてたくさんの方に見て いただいてい ありがたいさて12時までお風呂やってて 今11時33分だからギリギリ行けるけど なぶっと浸りに行くか汗だ し時間的ににさっと入るだけですけれども う温泉使って寝ようその方がよく寝れ [拍手] そうお湯は無職透明無臭ですけどちょっと 黄色が上がっててなんていうか色的には おしうんちょっと黄色が上がってて外はぬ になっています ぬになっててサがありますからちょっと 整えるスペースもねこの辺にあったりして 屋外の風が吹いててでこっちの奥には水風 があってここにはサウナがあると流式 のお風呂も入ってお部屋に戻ってきました いやこれは今日は寝れるぞわ さあおはようございます時刻は朝の8時を 回りましたいやしっかり寝ましてこれから 朝食をね食べに行きます朝食は9時半まで 食べれる とで朝食は2会場あってこの昨日見てた熊 停と1階の和食とそれが2階がありまして バイキング食べたところとあの1階の方は 海鮮丼の和食で2階の方はバイキングと うんバイキングに行こうわ時間帯もある でしょうけどちょうどめちゃくちゃ混ん でるな朝食ちなみになんでこれ浴衣から 着替えたかて言と浴衣がなんでかわかん ないですけどちょっとくちゃくちゃになっ てたのでね洋服に着替えましたけれども 2200円だってランチの方が安いやん うんさて案内されて行こう夕食の時と ちょっと混雑の具合が違うな [音楽] [音楽] [音楽] こ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] た [音楽] さシっと取ってきましたこんな 感じ本当にね夕食よりも朝食の方が豪華な んじゃないかってぐらいすごい昨日は キャベツしかなかったですけどレタスが あってレタスのサラダにとキャベツのえ なんかと大分名物の魚ケそれからえこの 竹前にと唐揚げとこれお子様コーナーでし たけれどもそれから地獄ムシとえなの花の 天ぷらでご飯はこの流とそれからめでたい 飯と鯛と山かけ山芋かなこれそれをねご飯 に乗っけましてそしてね卵を取ってきまし たいただきます このに [音楽] でえ味噌とそれから それからこれがすぽと鶏胸の冷静チャーム て初めて見るお料理ですけどそとフルーツ とヨーグルトいただきます [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] さてゆったりいただきましていや朝食 美味しかったうんまこの昨日のねこの淡々 面のところもそうですし夕食会場もそう です人少なかったですけどやっぱ夕食付き にする人は少ないです ね日によって大きく変動があって今日ね 平日にしてはちょっとお高めの料金だった んですけども1番ほとんど安いぐらいの プランにしてますけど1万6000円 ぐらいしてますから何度かともった愉快 リゾートさんのプ愉快リゾートプレミアム の別にもありますけどもそこよりはねお 安いですけどもうんこのすぐそこにある 大江戸温泉よりはお高かったですしうん あそこ1万4000円ぐらいだったかな さてじゃあ出発しますかうんどっか公共 浴場近くに入りたいですねうん出発の準備 してますけどさすがにこれ置いとくか2L の数日前にね組み込んだ天然のビタンさん のミネラルウォーター うんシュって言うかな言わんか言わない かあまだ微妙に炭酸入ってるわさて準備が 整いましてこれからもう宿出ますけれども ちなみにここねチェックアウトは11時と いうことでここ11時ねまだ現在時刻9時 半ですからまだゆっくりできるんですけど もあの今日はちょっと10時50分の記者 をね予約しててもうここをね出発すること になってますのでペプをうん早めに出て ちょこっとと待ちブら待ちブらていうか 行きたいとこ行って列車に乗り込もうと いうわけです別駅まではここから徒歩でま 56分ですからもうそこですからねうん ちなみにエレベーターホールからそんな 遠くないですけどエレベーターの音とか 全くしなかったでです防音線もやっぱ しっかりしててただ1回ね朝明け方朝6時 ぐらいにですねガチャガチャガチャて音が しててなんか寝ぼけながらほにゃと思っ たら多分誰かが間違えて入ろうとしてるん ですね鍵うんまどのフロアも同じ構成です から降りるか間違えてここに来来たん でしょうけどま私も過去に何度もねホテル 行った時に客室間違えて入って ガチャガチャてしたことありますからね中 の人の気持ちはこんなんなんだと思って ましたけど うん帰りはすぐ 今はすぐエレベーター来ましたけどうん 結構エレベーター待つ時間ありましたねあ 上行あっ たさて宿を 出ようタクシーが待ってるけどちょっと駅 に近くない出口から出たけどペプの お気に入りのパン屋さん行く かちなみに今向かってるパン屋さんはね ペプでは結構有名です市民からも愛されて るっていうところで私も何度も言ってるん ですけどもちょっと待ってここ何お味噌屋 さんすごい門構え歴史感じるええ1910 年のここのお店って書いてあるけど変わっ てないじゃん 建物え味噌ぐかいいなあうんこの正面だっ たはずそしてここの今味噌がここでここも なんかレガ作りになってて文化剤になっ てるふ これ多分銀行とかではないでしょうけど なんか結構立派な例えばなんか元々図書館 かなんかだったのかなここに書いてあるか な昭和3年にあの旧通信省の別府伝法電話 局として建設されたって書いてある市役所 の出張所としても使われたと第第2調車と し て戦争の時に大分はね大分州って結構 大きな大分市の方ありましたけど別って 確か空なかったんですよねですからこう いうまこの建物空しあっても多分残って ますけどこっちの方にも戦前であろう建物 がちらっと残ってるわ うんわあなんかここだけ見たら大阪みたい ホルモン焼きのれんかかってるやんやっ てるんだわ今度来ようここいい匂いしてる わこの看板の裏には電話の金融無心さって 今絶対ないでしょうけどレンタル キャッシング闇菌だな丸服もある 今から行く富永パンこれ第3駐車場まであ るっていう警備員さんもいてこの 建物建物も大正時代の建物です さてこの隙間から小麦のいい香りがする パンの焼きたて の15分もっと並んだか結構時間かかって しまいましてこの後本当はパンを買ってね その駅前の銭湯行って帰ろうと思ったん ですけどちょっと時間がないもうこのまま 急いで行かないと間に合わないぐらいの 時間ですですごい焼きたてのやつが1個 だけワンちゃんっていうパンがありました のでそれ買いました けど本当は今食べたいなちょっと食べるか 立ち止まってせっかくの焼きたてです からあら可愛いうんレズンだなこれさ いただきます うん小麦の香りがしてなんか カスタうんおいしいカフェ俺かなんか 欲しいです けどここも安いなとかの値段お休みって 書いてあるけどとんかつ定食550円って 嘘でしょ1550でもおかしくないです けどま別はまた何度も訪れますからあれ ですけどあったらこういうスーパーなんか もちょっと寄ってみたかったな うんいやでも本当に別府も結構外国の方が 増えて本当に今パン屋さん並んでた前の方 も韓国の方でした正面からも外国の団体 さんがお越しになってますけど外国の人の 方が意外とね調べてきてますからねいいお 店だったりアバスポットを知ってたりし ますけどうんここも先頭だな厳選かけ流し で宿泊も2500円これ奥のカプホテルか 入浴量は200円とうん安い な前も見たウギ屋さん鹿児島の国産ウナギ でウ定食1550NHと値上げしたって 書いてある けどいや値段おかしいな全然レプって そんなにぶか安いイメージなかったです けども ええウ定食ま限定10色とは書いてました けどうん大阪とか東京とか少なくても 3500円とかするんじゃないかなオナ 定食でオナ以外にもなんかついてるん でしょうけどなんか前通った時も同じこと 言った気がするけどもいいねこういう映画 館入ったことないんですけども意外と街に ねこういう昔ながらの映画館残ってるとこ 結構ありますけど昔の映画とかもちゃんと 見たことないですしあそしてここもこんな んなってるんだ変わったな別府駅前のこの 土地は長らくずっと2年前来た時も空地 でしたけれどもここ元々近鉄百貨店があっ たんですね我ら大阪が起る百貨店ですけど 閉店して15年20年さだったのが旅館と なんかホールみたいな商業施設になってる わあうんそしてねここさっきあのパン屋 さんもっと早く行けたら入ろうと思ってた のはこの駅前の高等温泉うんここも先頭映 の先頭ですけれどもこうね宿泊もできて僕 もねこの電話予約のみですけど3000円 で泊まれてっていう激安で泊まれて大人気 のね親になってますけど上がまた今度 泊まりに来ようjr九州は特急券をね ネットから買うとすごい安く買え るっていうのがあるんですけどネットで 買ったのをもう1回駅の券売駅で発見し ないとダメなんですよねデジタル化が進ん でんのか遅れてるのかわかんないこの システムです けど結構人いる な博行特急 号です出 ますご案内いたしますこの列車は特急 ソニック22号小倉回り博多行きです

【撮影日】

【撮影場所】
・亀の井ホテル別府
・友永パン屋

【裏話】

【SNS】撮影の裏側や日常を発信しています☺
Twitter(X)  https://twitter.com/travellerYASU?t=lqc02iJ2AZWs3xnWmJqoSQ&s=09
instagram https://www.instagram.com/travelleryasu/

#ひとり旅 #別府温泉 #亀の井ホテル

33 Comments

1. やすさん、4日間お疲れ様🖐️楽しく拝見させて頂きました🎉でも寂しくなります😢早く次の配信を楽しみにしてますねえ~☺️それにしてもガソリン代高いですねぇ~🥴

2. こんばんは😃🌃別府有名ですが、いったことなく、動画見てたら、行きたくなりました。😊割と、リーズナブルな、お店多くいいですね。帰りがけ、ぱんも、美味しそう。

3. わー連日の動画公開おつかれさまです😄
    亀の井ホテル良さそうでした!が、喫煙ルームはなかなかつらいですね😅
    最後に出てきて新しいホテルは野乃さんで別府八湯が貸し切り湯で楽しめるそうですが、宿代がちょっと高めです😅
    次の動画も楽しみに待ってます!!

4. やすさん、けっこう沢山食べますね!お酒もけっこう沢山飲めますね!若いのに渋いのが好きで、珍しいですね♪✨😸

5. いやいやいや、やっさん、トキハのひまわりの紙袋は大分県民のアイデンティティよ

6. 最後
    電車の中で
    旅人やすさんの映像から
    外の景色にカメラを向ける
    このような撮影のすばらしい技能

7. 九州のGSに価格の表示が無いとは知りませんでした。私は地方に出掛けるとレンタカーをよく利用するのでガソリンは一体いくらなのかなと確認する習慣があります。

8. やすさん…大分4日間の旅お疲れ様でした❗️どのお宿も魅力があって…癒されっぱなしでした🎶ありがとう😊朝食のタマゴ割りは期待通り🥚いい表情でgood👌これからもいい旅楽しみにしていますね~🎉

9. バイキングが控えめに思えたのは、ファミリー相手の大手チェーンと比べると、ターゲット年齢層が高いからなのかもしれませんね。
    その証拠に、そのコメントより前に、旅人やすよりずいぶんベテランの私なんかは「ちょうどええやん☺️」と感じておりました(^◇^;)

10. 過去の動画を拝見したら別府に来訪されていたので、友永パンが登場するかなと思っていたらチェック済みでしたか。
    知識豊富でさすがと思いました。

11. やすさん、初めてコメントします!
    母からやすさんの動画をオススメされて、すっかりハマってしまいました😊
    やすさんの優しい声に癒されております。
    日本中のいろんな場所を旅している気分になれて、とっても楽しいです!
    次の旅も楽しみにしてます😊

12. レンタカー業者とガソリンスタンドの名前は公表した方が良いですね
    事実を伝えてその後選んで利用するかはそれぞれの自由なので

13. やすさん、お初です。別府良いですね✨別府市制100周年でなのか?小倉のゼンリンミュージアムで別府展やってましたがご覧になられましたか?ゼンリンは別府で創業したこともあり、コラボ企画なのかも知れませんが。。。ん~~では、また企画楽しみにしてますね😊

14. ガソリン193円は高速並で凹みますね🌀
    戦のステーキ…お察し🥩
    お刺身びしょびしょは嫌やなぁ…
    芋焼酎は苦手ですか?
    ホワイトホースのハイボールは個人的には呑みやすくて好きです🥃
    カンパチ"は"(担々麺も)おいしくてよかった✨
    サウナあるのはいいなー♨️
    ワニワニパニック自分も依存症かも…🐊
    購入品紹介とか!
    YouTuberみたいでした😂ェ?

🥚本日も目線頂きました👀✨

15. 九州の旅お疲れさまでした!
    ここ連日、仕事終わりにやすさんの動画を観る事が出来て元気もらえました!

16. ずいぶん前に「亀の井ホテル別府」に泊まったことがあるのですが、お風呂が良かったこととアルバイトの学生が大陸の人が多かった記憶しかありませんでした。この動画で理由がわかりました、朝夕の食事は記憶に残るインパクトがなかったからでしょう。別府温泉、また行きたいなぁ。

17. お若く見えますがしっかりした話し方なので40代くらいでしょうか、年齢分かりずらい雰囲気をお持ちですね

18. 美味しい坦々麺で満たされてるやすさんを見て何だかほっとしました。
    『太古の達人』には1本取られた気持ちです笑 でもゲームコーナーといえば!のアレがなかったのは残念でしたね。年季の入った筐体ですし見る機会も減っていくのかな。日本ワニを守る会、ここらで発足しますか…(しません)
    見覚えのあるパン屋さんは1年前の動画でも訪れていましたね。念願の焼きたてわんちゃん食べられて良かったです。
    温泉三昧の旅ありがとうございました♨

19. 九州 大分県別府のガソリンスタンド ぼったくりですね。岡山県西部は150円台で頑張っていますよ。
    ホテルの一階に昔はジョイフルがありました。

20. 亀の井ホテル やす君には何時も笑わせてもらってます😊いゃ~良く調べてお話ししながらの案内 素晴らしいです ワニワニパニック残念😢卵の片手わり分かっているのに笑ってしまいます 楽しいです

21. やすさん、いつも楽しい動画有難うございます。
    2年前に亀の井ホテル喫煙ルーム泊まりました。
    私は喫煙者なのですが、その私がエグイと思いました。
    部屋に戻るたびにエグイ!
    喫煙しないやすさん大変でしたね。