プロヴァンスの香り広がる焼きトマト

はいこんにちは今日はですねこのトマトを 使ってね南フランス風の音焼きトマトを 作りますよ 材料はこちらです 喪女はタイムの葉をちぎっておきます感想 前後でもいいですよ次はフライパンで オリーブオイルを熱してドライパンクを 入れますよティファニー区のみじん切りと タイムを超えてきつね色になるまで弱火で 炒めます塩コショウしてよ宇宙的ておき ますパン粉炒めるとね美味しさが変わり ますよ トマトは皮付きのまま下手と戦艦起きれば してね横半分にハッとしますこの層にも 使用後町しますよ 今度は電子年齢40秒ぐらいかなりて しまう女をそう温まってね少し柔らかく なっているそうですね射止めた蛮行を たっぷりとのせますよ このままトースターで込める寸前まで焼き ます はいいい感じだけましたよ おいそうですねー どのサイズのトマトでも美味しくできます このトマトはね付け合わせに便利ですよ 美味しいですね

プロヴァンスのシンプルな家庭料理。口に含んだ瞬間、じゅわっと広がるトマトの旨味をお楽しみください。

▷材料(1人前)
トマト(中) 2個
パン粉 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2
タイム 2枝
にんにく 1片
塩、胡椒 適量

▷作り方
下準備
にんにくはみじん切りにし、タイムの葉はちぎっておく。

1)フライパンにオリーブオイルを熱し、パン粉、みじん切りにしたにんにく、タイムの葉を加えて炒めた後、塩、胡椒をする。
2)トマトのヘタと先端部分を薄く切り落とし、横半分に切って、切り口に塩、胡椒をして耐熱容器に並べ、電子レンジで加熱する(600w 40秒位)目安は、温かくなって少し柔らかくなる程度。
3)トマトの上に炒めたパン粉をのせて、トースターで焦げる寸前まで焼く(低温設定で約2分)

※トマトの大きさによって加熱時間を調整する。

▷松尾幸造 経歴
フレンチ「シェ松尾」の元オーナーシェフ 1948年生まれ。国内のホテル、レストランに勤務後、スイスのホテル学校に留学。ヨーロッパにおいて高名ホテル、レストランを経て、1980年代東京·渋谷区松涛に一軒家レストラン「シェ松尾」を開店。2019年シェ松尾の会長を引退。

▷ご意見・ご相談・お仕事のご依頼:
contact@grandchefmatsuo.com

▷チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCYJ1mMf-mLjFqTUXLNyY7sg?sub_confirmation=1

▷Instagram
https://www.instagram.com/grandchefmatsuo/

▷Twitter
https://twitter.com/grandchefmatsuo/

#トマトのプロヴァンス風
#トマトアラプロヴァンサル
#焼きトマト
#shorts

33 Comments

  1. ▷材料(1人前)

    トマト(中) 2個

    パン粉 大さじ3

    オリーブオイル 大さじ2

    タイム 2枝

    にんにく 1片

    塩、胡椒 適量

    ▷作り方

    下準備

    にんにくはみじん切りにし、タイムの葉はちぎっておく

    1)フライパンにオリーブオイルを熱し、パン粉、みじん切りにしたにんにく、タイムの葉を加えて炒めた後、塩、胡椒をする。

    2)トマトのヘタと先端部分を薄く切り落とし、横半分に切って、切り口に塩、胡椒をして耐熱容器に並べ、電子レンジで加熱する(600w 40秒位)目安は、温かくなって少し柔らかくなる程度

    3)トマトの上に炒めたパン粉をのせて、トースターで焦げる寸前まで焼く(低温設定で

    約2分)

    ※トマトの大きさによって加熱時間を調整する。

  2. パン粉を炒めたり動画の通りにしたら普通のパン粉のせて焼くだけのいつもより美味しかったです❕🍅