48 Comments

  1. 6人やったな昔 警官 捕まえに来たから
    そしたらうちの親父(師範)が喜んでた笑
    武勇伝じゃないよ 愚かな話だよ
    相手5人自分1人だとしても全治半年の怪我させちゃったからね

  2. いくら身長が長身やからって警官に喧嘩売って勝てる訳ないやろ💢
    動画の様に捻じ伏せられるんが'オチ'なんやけど❗

  3. 優しいというより、怪我させたら最悪陵虐罪にされちゃうからな。
    こうやって映像が残っている方が稀だろうし。警察官は大変よ。

  4. 柔道技である『大内刈り』ではあるんだけど正確には刈ってはいない、技をかける練習である『打ち込み』だけで倒しているんだよね。
    大内にしろ小内にしろ大外にしろ、本気で刈ったら受け身の取れないこのゴロツキが怪我をしてしまうから、本当にこの警察の人は優しくて素晴らしい。

  5. 徹頭徹尾、ダメージの少ない対応をした警察官に感謝しろよ。
    その気になれば投げ・崩し・締めでグチャグチャにできる人なんだから

  6. 他の国はどうかあんましらんけど、少なくとも日本の警官って、体術めちゃめちゃ修行させられるから強いよ

  7. 日本の警察官は本当に優しすぎなのと、警察官の職務執行上の手順やら法律が厳しすぎ。もしこういう現場に出くわしたら、つくづく迷わず警察官の方の方に加わり、市民逮捕をしたいと思う!!柔道部を学生時代にしてた事は、本当に役に立った事が幾度となくあって、イベント会場で走り去って逃げようとした万引き犯を捕まえようとして追っかけていた店主に代わって走り捕まえて、内股で投げて袈裟固めで押さえつけてイベント会場の警備員団に引き渡し、その後彼らが警察に引き渡す事が出来たりもした事は、正に、嘉納治五郎先生の教えの、精力善用の実践でした。

  8. かっこいい。下半身くらいに発砲してもいいと思う。弾がそれて、心臓に当たれば、それはそれで仕方ないケース。