【沖縄グルメまとめ】食べ歩き ステーキ 沖縄そば ハンバーガー 【1度は行きたい沖縄定番グルメ紹介】 沖縄居酒屋 沖縄商店街

[音楽] 今回の動画は 沖縄グルメをエリアごとに紹介します気に なるお店を見つけたり 旅行の参考になると嬉しいですそれでは スタートです まずは北部エリアのグルメから紹介します 今帰仁村にあるハンバーガー店今帰仁 バーガー バルミ大橋手前にあるドライブ インリカリカワルミ内にお店があります [音楽] フライドチキンバーガーを注文しました [音楽] 隣のストアには言えそうだやオリオン サイダーなどご当地ドリンクが色々あり ます 各店舗で商品を購入するとこちらのテラス を利用することができます動画では伝わり にくいのですが本当に素晴らしい 景色でしたこの景色の中で食べるのがまた 最高です [音楽] このハンバーガーがジューシーで本当に 美味しかったです この時の沖縄旅行で一番美味しかったもの はと聞かれるとこのバーガーかもしれませ ん 思い出すとまた食べたくなってきます 金ンバーガーが本当に美味しかったので他 のメニューも試してみたくなりました絶対 にまたリピートします [音楽] 今帰仁村にある沖縄そばのお店今帰仁そば 狭い道沿いの少し分かりづらい場所にあり ます今帰仁そばの旗が目印です 古民家作りの雰囲気のいいお店です お店の横と少し離れた場所に広い駐車場が あります 口コミが高く絶対に訪れてみたいお店でし た人気店で待ち時間がある時も多いよう ですどこかのお家に遊びに来たような 落ち着く雰囲気です [音楽] 蕎麦は4種類の中から選びます オリジナルの手作り生七味が美味しかった ですお土産用で販売もしていました 炙り塩味3枚肉 炙りの香ばしいお肉が食欲をそそります生 しょうがが乗っていて香りと風味が アクセントになっています 自家製麺のコシがある固めの麺で 沖縄そばでは珍しいタイプでした トロトロ軟骨ソーキのセット ジューシーと黒糖プリンがついてきます スープはコクがあるけどあっさりしていて グイグイ飲んでしまいました 早期は味がしっかりついていて本当に トロトロで 柔らかく 美味しかったです 黒糖プリンも濃い味で美味しいです 全てにこだわりが見られるお店でしたご ちそうさまでした 本部町にある焼肉店本部牧場 こちらは本部店です他に名護店 那覇店国際通り店もあります 沖縄育ちのブランド牛本部牛を食べること ができます店内は綺麗で高級感がありまし た 価格は高めですがせっかくだから 沖縄ブランド牛を食べてみるのもいいかな と思います食べ比べを注文しましたタレは 醤油ダレ味噌だれ塩の3種類ついてきまし た きれいな霜降りのお肉です [音楽] [音楽] 少ないかなと思いましたが1枚ずつ ゆっくり焼いて食べるのでお腹いっぱいに なりました タレで食べるとご飯が進み 塩で食べるとお肉の甘みが引き立ちお肉の 味を感じることができました 美味しくいただきましたごちそうさまでし た [音楽] 本部町にあるポーク卵おにぎりのお店ポー たま 飲食店やお土産ショップが入っている施設 鼻先マルシェ内にあります リゾート館あふれる雰囲気です [音楽] 沖縄旅行の超定番人気店です 本部町店の他に 那覇空港店 牧志市場店アメリカンビレッジ店があり ます本部店だけの限定メニューがありまし た [音楽] カツオ昆布安定のおいしさです [音楽] 限定メニューの本部さんアグー豚の生姜 焼き [音楽] 脂味噌 甘じょっぱい味噌が癖になります ミニ沖縄そば 生姜焼きはボリュームがあって1個でお腹 いっぱいになりました 名護市にあるハンバーガー店 ウォーレンズプレイス2.1 [音楽] 住宅街の中にあります 他のメニューと比べて高いですがわがまま バーガーを食べようと決めていました とってもおしゃれな店内です ウォーレンさんこだわりのハンバーガーを 作ってくれます [音楽] お客さんみんなに日本語で話しかけてくれ ました [音楽] すごいボリュームです レタストマト厚切りベーコンダブルチーズ パティマヨネーズが入っています ポテトがホクホクでお芋に近いポテト フライでとっても美味しかったです 思いっきりかぶりつきましょう [音楽] とても肉々しいパティです ソースで味をつける感じではなく ハンバーグベーコンチーズそれぞれの味が しっかりと感じますすごいボリュームで お腹いっぱいになりましたごちそうさま でした 名護市にあるタコライスのお店キャプテン カンガルータコライス 人気ハンバーガー店キャプテンカンガルー が手掛けるタコライス専門の別店舗です ハンバーガーメニューはありません [音楽] テイクアウトでスペシャルタコライスを 注文しました おしゃれな店内ですとても口コミが高く着 てみたかったお店です [音楽] かなりのボリュームでずっしりとした重さ があります タコミートレタストマトチーズといった 定番具材の他にオリーブ アボカドサワークリーム三角のパリパリ タコスなどが入っていて具だくさんです タコミートは濃いめのしっかりとした 味付けでご飯に合いますいろいろな味がし ますがそれがマッチしていてとても 美味しかったです このパリパリのタコスがまた美味しい とっても美味しかったですごちそうさま でした 名護市の道の駅道の駅許田 いろいろなお店が入っていて人気の道の駅 です 旅行の際は必ず 立ち寄ります他のかまぼこ工房でごぼう天 とシソご飯を買いましたごぼう天は何だか 安心する優しい味がしますかまぼこの中に シソご飯が入っています パーラーで紅芋コロッケを買いました [音楽] 紅芋コロッケは初めて沖縄で食べた時から 大好きになってくるたびに必ず食べる人品 です 甘くて美味しいです人気の天ぷら屋さん です 白身魚が揚げたてでした [音楽] 人気1位はもずく2位白身魚とイカ3位は 紅生姜だそうです 揚げたては 熱々サクサクです 魚がふわっとして柔らかくて美味しかった です 沖縄の天ぷらは衣が厚めで何もつけずに 食べますおやつ代わりにも食べるそうです ちょこっと番外編スーパーマーケット サンエー 沖縄の地元スーパーサンエー本部食品館 です県内各地にたくさん店舗があります 沖縄のスーパーでしか見られないものが たくさん売っています地元民に愛され 続けるオキコパン 具志堅のパン [音楽] 地元のスーパーにお邪魔して地元ならでは の商品を試してみるのも楽しいです [音楽] 沖縄のお菓子ポーポーチーマーミ豆腐 具志堅のピーナッツパンを買いました ピーナッツパンはなんだか懐かしい味で パンはふわふわで美味しかったです [音楽] ジーマーミ豆腐はモッチモチでした 続いて中部エリアグルメの紹介です 恩納村にある 展望レストラン美ら海 お菓子御殿 恩納店の2階にあります 1階はお土産屋さんです 沖縄料理の定食屋沖縄そば 沖縄そばには珍しい 辛味噌味もありますここのお店のおすすめ ポイントはなんといってもオーシャン ビューの景色です 最高の眺めの中で食事をすることができ ます 3枚肉そば ジューシーがついてきます 麺は太麺で沖縄そば特有の縮れ感があまり なくてうどんのような食感でした スープはあっさりしています ジューシーもシンプルな味付けでした 辛味噌沖縄そば ジューシーがついてきます 味噌とスパイスが効いている感じですが 濃すぎず食べやすくて美味しかったです お菓子御殿のお土産定番品 紅芋タルトの生タルトを食べることもでき ますしっとり 柔らかくて美味しかったです 恩納村にあるライブ居酒屋三心の花 恩納村のリゾートエリアホテルモントレの 向かいにあります 三線ライブを毎日開催しています 沖縄料理を食べながら三振ライブを楽しめ ますライブ 居酒屋は本当にたくさんありますこの the沖縄旅行って感じを楽しむのも好き です 海の声大好きな曲です 紅芋バター ゴーヤの塩焼きそば 麺は沖縄そばを使用しています 最後はお客さんもみんなでカチャーシー [音楽] 贅沢で素敵な時間を過ごしましたごちそう さまでし た恩納村の道の駅女の駅 地元グルメ店がたくさん入っている大人気 の道の駅です 有名な ムール貝ウニソースを購入しました ソースが濃厚でふんわりウニの風味がし ます [音楽] きときは賑わっている店舗は三ツ矢本舗 です人気さが伺えます三ツ矢ボールが 出来立てでした タピオカ粉を練り込んであるそうで もっちりとした食感が人気の商品です [音楽] 熱々のモッチモチで美味しかったです [音楽] 読谷村にある 沖縄そばのお店そば 地元の方でいつも賑わっている人気の食堂 です この時は15時過ぎていたので空いてい ました 清潔感のある店内 です沖縄そばはソーキそばや中味そばなど 数種類あります シンプルなそばを注文しました [音楽] 分厚いお肉が2枚も乗っかっています お肉はとっても柔らかいです [音楽] シンプルな味ですがカツオの出汁が しっかり効いていて優しくて美味しい スープでした スープが美味しくて全部飲み干してしまい ましたごちそうさまでした [音楽] 読谷村にあるタコス屋さんサブロッソ テイクアウト専門のお店です チーズ入りレギュラータコを注文しました よくある沖縄のシンプルなタコスとは違っ てメキシコ本国で食べているものに近い そうです パクチーが入っているそうなので苦手な方 はパクチー抜きでと注文できるようです あまり食べたことのないスパイスの風味が しました 本葉メキシコのタコスを味わってみたい方 はぜひ試してみてください 北谷町にあるステーキ店ステーキハウス 88 アメリカンビレッジ内にある北谷店です他 にも美ら海店や女店国際通り店など多数 あります外観も中の作りもアメリカンな 雰囲気です 特選赤みステーキ150gと特上 ニューヨークステーキを注文しました これぐらいステーキを注文するとライス サラダスープが食べ放題です ゴミステーキは少しクセのある味でした ニューヨークステーキは柔らかくて 寂しかったです 少し高い印象でしたが 観光客の方で混んでいました [音楽] 沖縄では有名な老舗ステーキ屋さんなので 観光の意味も含め一度は利用してみたいお 店です +418円で10種類のブルーシール アイスの食べ放題もあります ごちそうさまでし 北谷町アイスクリームのお店 ブルーシール アメリカンビレッジ内のデポアイランド店 です県内各地にたくさんの店舗を展開して います 沖縄旅行の超定番人気のアイスクリーム店 ですアイスクリームのほかソフト クレープフローズンなどもあります 種類が多くいつも迷ってしまいます [音楽] サンフランシスコミントチョコ味 キウイフローズンキウイの味がしっかりし て 濃くて美味しかったです クレープも美味しかったです [音楽] 北谷町にあるハンバーガー店ゴーディーズ アメリカンビレッジから車で5分ほどの 住宅街の中にあります店舗の横に広い駐車 場がありました人気店で並んでいることも 多いそうです 外国人住宅を改装したとても味のある建物 です 店内はオールドアメリカンな雰囲気が漂い ます [音楽] ベーコンチーズバーガーとBLTバーガー のコンボを注文しました ベーコンとパティは 炭火で炙っているそうで 香ばしいです [音楽] クルスは別で添えてあります 食べログのハンバーガー100名店にも 選ばれています バンズはふんわり生地ですが表面は焼いて あってこんがりしていました 粗挽きの肉肉しいパティーですシンプルな 味付けでお肉を引き立てています テーブルにケチャップとマスタードがある のでお好みで味変もできます とっても美味しかったですごちそうさま でした 最後に南部エリアグルメの紹介です 那覇市にある 商店街市場本通り フルーツ市場です 100%生搾りパインジュースを注文し ました ジュースは注文してからミキサーで作って くれます人気ナンバーワンはパイン スティックです 飲みやすい甘さで美味しかったです 松原屋製菓 [音楽] 沖縄の伝統菓子を販売している 創業70年以上の老舗店です サーターアンダギーベニーモアジと プレーン味を買いました [音楽] 福助の卵焼き 元祖厚焼きポークたまごおにぎりが有名 です 厚焼き玉子焼きと半熟味玉フライを注文し ました [音楽] 卵を焼いているところを見ることができ ます 厚焼き卵が美味しかったので次回は おにぎりを食べてみたいなと思いました 味玉フライも面白い食感で 美味しかったです [音楽] 1は本通り近くにある地元ファースト フード店ジェフです南部に3店舗展開して いますゴーヤを使用したヌーヤルバーガー が有名ですが南蛮チキンサンドにして しまいました 沖縄県産の鶏もも肉を使用しているそう です 甘辛いソースと少し酸味のある特製 マヨネーズが絡んで 美味しかったです 那覇市にある食堂安福 市場本通り横の むつみ橋通りにあります こじんまりとしていて家庭的な雰囲気の 落ち着く食堂です 沖縄そばとフーチャンプルーを注文しまし た フーチャンプルはおふと野菜を炒めた料理 です普通の冬より大きい車部を使用してい て食べ応えがあります [音楽] 濃すぎない優しい味付けですがソースと スパムの塩気が効いていてとっても 美味しいです フーチャンプルーの美味しさにびっくりし ました もちっとした食感で食べるとじゅわっと味 がしみれて 卵とよく絡んで美味しいです しっかりと味がついていてご飯が進みます ごちそうさまでした 豊見城市にあるステーキ店やっぱり ステーキ やっぱりステーキは今や全国展開ですが 初めは那覇発祥の個人経営のお店でした 那覇県内にはやっぱりステーキの店舗が たくさんあります サラダスープライスは食べ放題です 調味料が本当にたくさん揃っていて自分 好みの味を探すのも楽しいですお肉専用 ふりかけのファンも多いのだとか 人気ナンバーワンのやっぱりステーキ ミスジ200gを注文しました お肉は柔らかく プリッとしているような食感で 舌触りもよくとても美味しいです 刻みわさび醤油とニンニク醤油で食べるの が気に入りましたお酒のしめはやっぱり ステーキだよねというところからつけられ た名前だそうですその価格でこの内容はコ スパ最高だと思いました 安くて美味しくて大満足でしたごちそう さまでした 那覇市にある居酒屋チヌマン 国際通り安里店です 沖縄県内各地に8店舗あります [音楽] 沖縄料理と赤瓦の店構えで 沖縄の雰囲気をたっぷり味わえます [音楽] 店員さんも琉球衣装です お通しはもずくでした アグー豚の餃子 [音楽] 紅芋コロッケ 甘くて美味しいです [音楽] 沖縄塩焼きそば [音楽] 油味噌のおにぎり [音楽] サザエのつぼ焼き 一人あたり3千14円でした 那覇市にあるハンバーガー店エンダー エンダー那覇新都心おもろ店です 沖縄県内中南部を中心に20店舗ほどあり ますアメリカ生まれ 沖縄育ちのファーストフード店です [音楽] ボッツァバーガーとホットチリコンドッグ くるくるっとした形のカーリーフライ ガーリックチキンビット 沖縄旅行に来ると必ず一度は立ち寄ります いつも地元の方で賑わっていて愛されて いるのが伝わってきますドリンクは湿布の 味がすると言われるルートビアが有名です 一度は試してみてください 那覇市にあるステーキ店ステーキハンズ 商業施設内にあるアップルタウン店です 沖縄県内に8店舗あります 赤身ステーキ200gとハンバーグ 300gを注文しましたステーキ ハンバーグを注文するとサラダスープ ライスカレーが食べ放題です プラス200円でドリンクバーとソフト クリーム付きにできるのでそちらを注文し ました [音楽] ステーキは柔らかくてくせもなく 美味しかったです [音楽] ハンバーグは焼くのに時間がかかるそうで 結構待ちました 肉汁がすごいお肉の味もしっかり感じられ てとても美味しかったです 口直しにぴったりのさっぱり系のソフト クリームごちそうさまでした [音楽] 糸満市の道の駅道の駅 糸満市場おさかなセンター物産センター イベント広場などがありとても大きな施設 です [音楽] 沖縄焼きそばと沖縄 伝統菓子あがらさを購入しました 隣のおさかなセンターには 迫力ある鮮魚が並びます [音楽] 美味しそうなものがたくさんで目移りして しまいます 本マグロの刺身を買いました [音楽] マグロはしっかりとした濃厚な味わいで とても美味しかったです アガラサー自体は美味しかったのですが 一緒に入っている葉が独特な香りがしまし たとにかく沖縄グルメ満載の場所なので ぜひお腹を空かせて行ってみてください 那覇空港内にある食堂 琉球村 空港内でも沖縄料理を食べれるお店で 雰囲気もいいです 注文の料理が出てくるのがとても早かった です空港内なので時間が気になる時でも 助かります3枚肉そばとソーキそばを注文 しました 沖縄そばのスープにしては 濃くてコクがある方かなと思いました 美味しかったですごちそうさまでした [音楽] 今回の動画はここまでになります 少しでも参考になりましたらいいねや チャンネル登録をしていただけると動画 作成の励みになります 最後までご視聴いただきありがとうござい まし

沖縄のグルメをまとめて紹介します
    1度は行きたい定番グルメが多いです
    参考になると嬉しいです(^ ^)
    ー目次ー
    22:47 【南部】那覇市 ステーキHAN’S
    23:48 【南部】糸満市 道の駅いとまん
    24:38 【南部】那覇市 琉球村
    25:09 エンデュング(ウミカジテラス)

21 Comments

1. めんそーれ沖縄❤私のお勧めも紹介します上原屋さんの天ぷら最高です最近テレビでも紹介してました是非一度お試しあれ🎵

2. 5月頭に行くのでとても参考になりました!
      しめのステーキやってみようかな
      どうか雨降りませんように

3. アボガドじゃなくてアボカドですね
      イバラギじゃなくてイバラキみたいな
      どっちでも良いですね。問題無しです!

4. 行ったことある店やとかあって懐かしかったです。ステーキだったら宜野湾の「マイハウス」がおすすめ!詳しい値段は分かりませんが、400g1,600円くらいみたいです。過去に2回ほど行きましたが、とても美味しかったです😋パーラーも安くて美味しいメニューが沢山ありますよね💕以前「パーラーどんちゃん」でアイスティーを勧められて購入したのですが、500mlくらいのが100円だったのでびっくりしました。(ちなみにシークワーサーティー美味しかったです)

5. 私、沖縄好きで、毎年2〜3回は沖縄へ訪れる沖縄マニアです☺️ 訪沖は 、通算で30は越えてます😅
      今までYouTubeを見ても、アップしてる沖縄情報は雑誌に載ってる様な事ばかりで、面白くなかったのですが…
      この動画、新しい情報がいっぱい✨

食事や観光… 沖縄へ行きすぎて目新しい情報が無く、沖縄旅行が行き詰まってた中、この動画は凄く新鮮な情報です。
      次の訪沖への楽しみが増えました🥰
      ありがとうございます😊

6. ぐしけんパンのピーナツパンを買いましたとありますが、あれはなかよしパンのピーナツ味です。
      動画にもうつってますが
      復刻版のピーナツパンが
      うつってます
      あれがピーナツパンです。 地元民からは別物です。

7. 情報過多で、お腹いっぱいに為りました。参考にさせて頂き沖縄旅行楽しみたいです。CN登録もさせて頂き、渡沖まで見まくります🤗ありがとうございます🤗

8. やっぱりステーキは気になっていたので知れて良かったです😊価格もお安くて年末の旅行で是非行ってきます😌とても聞き取りやすいお話し方でd('∀'*)チャンネル登録しました(*^^*)

9. ほんとに沢山の沖縄グルメありがとうございます〜💓取材や編集がとても大変だと思います😅 いつも楽しませてもらってます🎉😊